2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画の再生数が増えてると思ったら

ニコ動の再生数が増えているなぁと思ったら、 mkomiyaさんの2月23日の記事で「四校史2」が 参照されていたみたいです!感謝 m(_ _)m

E3DのC++版

Easy3DのC++版を試してみました。 VC++6.0と.NET2002で動作確認できました。

挿絵で必要なキャラのモデリング

四校史1を語るうえで欠かせないのが、なんといっても、 黒幕かつラスボスの「トウバク」と、 事実上のラスボス的存在の「ルウフウ」です。 (なんか、ローカルネタですいません) まず、トウバクからモデリング開始。 とはいっても、服装は使いまわしだから…

オープニングのためだけにモデリング

四校史2の体験版では、オープニングでテロップを流していましたが、 背景が真っ黒でした。 短い文章なら、これも悪くないのですが、 四校史2のオープニングはちょっと文章が長めです。 というわけで、挿絵みたいのを入れながらテロップを流したいわけです。

成果報告

(1) ハリコさんの期間限定ゲームクリア (2) chower defence 2がステージ4で詰まる

HSPでDLLのテストをしてみました

HSP3.1でDLL導入のテストをしてみたのですが、 すごく簡単になってました。

2月2日に投稿したニコニコ動画

再生数少な〜(汗) 今回は100再生いかないかもしれないですね。 ってまだ、公開して3・4日しか経っていませんが…むぅ。 ごちゃごちゃと文字を入れすぎたかな? まだあわてるような時間じゃない。

見出し3

このように、コメントを書く欄がそれぞれの見出しに 自動で追加されます。 ………いやいや、別に1つでいいと思うんだけど(´д`; どこにコメントすべきか迷うじゃないか…orz

見出し2

見出し1

コメント形式も変更に

コメント欄もちょっと変わりました。 見出しごとにコメントができるみたいです。たとえば…

ブログの改造とか

おはようございます。 ここ数日、ブログの改造を行っておりました。 前のデザインも悪くはなかったんですが、 余白部分がちょっと眩しくて、目が痛かったので、 全体の明るさを抑えたデザインにしてみました。

寝不足ついでに

更新しない間何をしていたかというと… HSPコンテスト2008にエントリーされていた「Bable2」と、 個人製作と思われるFPSのドクターコーリングをクリアしてました。

ニコニコ動画にアップいたしました

1年ぶりのニコニコ動画への製作動画アップです。 早いものです。アドレスはこちら(ここをクリック)です。 動画に文字を入れるのがこんなに大変な作業だとは 思いませんでしたよ。明日は寝不足確定ですね。