2011-01-01から1年間の記事一覧

一応、プレイメモしておこう

昔、地図を作ったのですが、掃除のときに捨ててしまったので、 今度はデジタルでメモしようという狙いです。

ウルティマ6プレイしています(たまには更新しとこうと思い投稿)

スーファミのウルティマ6をやり直してみてます。 やっぱり、これ名作だわ。 人気が出なかったのは、以下の理由と思われます。 1.システムが面倒 2.どこにいっていいのかわからない 3.雰囲気が暗い

圧倒的に不利だって、負けるものか!

VESTIGE面白かった

バババーさんが新作を公開されていて、ここ数日やりこんじゃいました。 シリーズもののⅡで、一見するとⅠと似たような戦闘システムかと思ったのですが、 全然違いますね。 一言でいうと、 Ⅰはいかに敵をはめるかで、 Ⅱはいかにタイミングを狙うかという感じ。…

RokDeBone2で、Kinectからモーションキャプチャできるようになりました

無料で実際にモーションキャプチャを試せます。 KinectをPCで使えるようにするまでの導入部分のマニュアルも入ってますです。 ご自分のお好きなモデルをガンガンKinectでモーションつけちゃってくださいな。 リアルな動きを表現するためには、やはりモーキャ…

ついでなんでラネック君の姉を紹介

マリアさんだそうです。 髪型はショートとおかっぱとロングがあって、いまいち安定しないです。 (というより、女の人を書くのが苦手だった) 意外と常識人ですが、いまいちキャラが安定しない人です。 夕食に困ると、とんでもないメニューを出すことがあり…

昔書いた漫画のキャラ

ラネック君だそうです。 いかにも小学生という感じの絵ですが、これもパゲルくんに次いで有名でした。 自分では、意外と普通のキャラだと思ってたんですが、 「髪の毛が乗っかっているだけ」ということが友人により判明し、 以降、ギャグキャラへの移行を余…

昔、作ったもの色々

いや、昔が懐かしいだけで大したものじゃないのですが、 まず、音楽。 PC9801という昔のPCで小さい頃に作っていた曲です。 私のHPの音楽室にあるものは、ここからのリメイクも多いです。 お次は、小学生のときに作ったキャラ 名前はパゲルくんといいます。 …

俺でも勝てる

やっぱり、結構気にしてたんだな。。。

南利美vsボンバー来島

関節のヴィーナスとミス・ビッグバンの戦い。 このカードは是非、生で(?)見てみたかった! どちらの能力もひいきしないようにカスタムして、 いい試合になっていると思います。 うp主的には、 どっちが勝ってもいいかなと思っています。 この2人は、ほ…

悪い解答例

お題

このお題で2コマ目以降を考えてください。

大きなノッポの古時計・・・

大きなノッポがいて、そいつの古時計なんだと思ってて、 そして、大きなノッポ=おじいさんだと思ってたけど、 古時計が大きくてノッポじゃないのかと思い始めたんだ。 ・・・ん?それだけだよ。

何も見ないで書いてみるシリーズ

今日のお題はべジ○タ 「上のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげな(ry