2015-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移転しました

告知を兼ねて再掲。 こちらは、もう更新しない予定です。 新ブログはこちら。 http://yonkoushi.seesaa.net/

ブログを移転しました

ショート動画をブログに貼りたくて、ブログを移転しました。 新しいURLは、以下の場所となります。http://yonkoushi.seesaa.net/ 引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ネーミングについて

ちなみに、『辻風』というのは、 街中とかで砂埃が舞い上がるミニ竜巻(?)みたいなもののことで、 選手が絡み合って、回転しながら、 やがて離れていく様子が、辻風を連想させたので、 こう命名しました。 とりあえず、薫子の技のネーミングは、 漢字を並…

薫子の場外技、『辻風』

薫子の場外技はこうなりました。 『辻風』と命名しました。 (c)KANATA様 一瞬、仕掛けた側の頭が下になるので、(しかもリング内から仕掛けている) 大きな危険を伴う技ですが、そこはさすが達人。 鉄柵や、地面にぎりぎり頭がぶつからないように仕掛けてい…

THE・プロレスラー、天海理宇

天海理宇のアイドルモーションです。 典型的なパワーファイタータイプのレスラーです。 (c) KANATA様 天海理宇の特徴は、 ・ とにかくパワーがある ・ しかも、打たれ強い ・ 階級は、ヘビー級*1 体重もヘビー級で力もあるので、 上にのしかかられて、押さえ…

技は口ほどに物を言う

選手が使う技って、その選手に似合っているかが、 すごく重要だと思うんですよ。 たとえば、薫子がこんな風にボディアタックしているのは、 あんまり似合わないわけです。 (c) KANATA様 まあ、「えーい!(>ボディアタックしてても、 それはそれで微笑ましく…

浅里舞もなかなかやります

ピンクシュガーーーー ハーーーーート アターーーーーーーック!!!!! 最初のダッシュで、「ピンクシュガー!!」 ロンダ―ト中に、「ハーーーート・・・」 ダイビングで「アターーーーーーーック!!!!」です。 このボディアタックっていうのが、すごく…

寄○獣みたいなモーションができました。

普通のモーションにはもう飽きた。 そんな人にお勧めです。 ダウンロード http://www.geocities.jp/yonkoushi/kisei.vmd いや、まあ、ホレ、ただのバグよ? だけど、それをネタにした方がイラつかずに済むでしょ? (えんぴつを片手でへし折りながら)

前口上(まえこうじょう)を付けてみました

プロレスの選手につく、枕詞(まくらことば)みたいなものです。 選手を紹介するときに、どんな選手なのか、どんな格闘スタイルなのかが わかりやすくなりますよね。 というわけで、前口上を使って、動画を作ってみました。 まだ技が少ないので、動画が短い…

山田恵子の空中殺法が炸裂だよもーん

ペチョ・コン・ペチョという技です。 「だよもん」という語尾は、作者の私ではなく、山田さんの語尾です。念のため。 ┏ ──────────山田さんについて─────────── ┓ 立ち絵:.521様 スーパーヒロイン、山田恵子です。 本当は、リングネームが別にあって、 本名…

体重の軽い選手が戦う方法

トペコンヒーロという技です。 リングから場外に向かって飛び出していきます。 菊地澪といえば、トペコンだよなあという妄想をしています。 身軽さと無謀な感じが菊地澪のイメージにぴったり合うからです。 基本的にプロレスは、 「でかい奴とでかい奴が勝負…

技をいっぱい作らないといけませんね

プロレスを知らない人でも知っているであろう技。 (c)にが様 (c)ままま様 (c)kiyo様 (c)リボン犬様 ジャーマンスープレックスという技で、 このままフォールに行く場合は、ジャーマンスープレックスホールドと言います。

技のモーションを1つ作って、解説動画を作りました。

『土蜘蛛』なんていう、いかにもそれっぽい技名がついています。 薫子は武芸十八般の達人ですが、忍術に分類されるんでしょうかね?

入場シーン制作中

DXLibでプログラムする前に、MMDでムービーの案を作成しました。 つたないムービーですが、入場シーン1つで浅里舞のワガママな?感じが 伝わればいいですね。