2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録(解決済み)

<バグ発見> シーン中の選択肢で、決定ボタンを押した後、 上下ボタンを押すと、選択ポインタが動いてしまう。 ぐおお…orz

ローポリ化も画質の悪化に影響してます

ところで、今のモデリングは、 初期のバージョンより、ローポリ化により劣化しているんですね。 左が旧バージョン、右が今のバージョンです。 遠くから写している分には、あまり劣化の影響は無かったんですが、 シーンの途中でアップにしたりすると、やっぱ…

体験版を公開してみたところ…

前回のブログエントリーで、試作品を公開してみました。 結果、ほとんど、反響ありませんでしたorz 自分は、HSP+E3D使いとしては、まだまだマイナーユーザーですね。 今年度はHSPコンテストに参加しませんでしたしね。 それでも、試作品の公開によってい…

製作してみて所感など

個人的には、今作は、前作よりだいぶアクション性が落ちて、 RPG的な要素が強くなったと思います。 アクションが好きだった人は、前作に比べると 今作は、ちょっと物足りないかもしれないですね。 逆に、アクションが苦手で、RPG好きな人が 新規顧客と…

途中までですが、体験版を公開してみます。

製作中のRPG版四校史2ですが、 途中まで製作した部分を体験版として、 アップロードしてみようと思います。 もし、よろしかったらどぞm(_ _)m アドレスはこちらですが、 Geocitiesのホームページスペースの都合上、 色々と、注意事項がございます。 (1…

迷走禁止

画像は、4,5年ほど前に作っていたサッカーゲーム(未完成)です。 色々な面でカオスでした。500MHzしかないCPUのノートPCで頑張ってました。 見てのとおり、違和感が色々あるとは思われますが、 とりあえず動けばそれでよかったのです。 E3Dではなくて、hg…

カメラはBeginの前で、スプライトはBeginとEndの間

E3DのWikiでカメラが一瞬おかしくなるという質問を出してみました。 いただいた回答によると、内部的な処理の都合上、 E3DBeginSceneの前でカメラの設定をすればいいみたいです。 なーんだ、それなら簡単じゃん!(^^) と思ったのもつかの間、問題が浮上…