2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

motion2gifについて

前回のエントリーで話したmotion2gifですが、 ↓こんな風に共通仕様のボーン構造でなくても、 表示&GIFアニメ作成できるようになってるはずなんですが、 一部のsigデータで、モデルの一部が欠けたり、 表示されなかったりってことがあるみたいです。 原因は…

蒼天航路が放送されてた…だと!?

蒼天航路が日テレで放送されてたとは!! もう12話も終わってしまっているではないか! 当方も、「四校史」なんてゲーム作ってるぐらいなので、 蒼天航路はすごく興味があったのです。 前回は…ソンジャンさん昇天ですか。 来週からは、見るぞ!!

バグはこちらへ

このブログエントリーでは、motion2gifのサポートをいたします。 バグ報告などありましたら、コメントまでどうぞ。

QUAからGIFアニメを自動生成するツールに透過機能をつけました。

こんな感じで、ホームページに飾ってみるのもいいかもしれません。 3Dモデルは、きのうのひとさんが作成されたもので、 ダッシュのモーションは、ぶちさばさんが作成されたものです。 E3Dで作成したモーションのGIFアニメを作成するソフト 「motion2gif」…

リアルQUAコンバータ

昔、26℃さんとおちゃっこさんが、 ミクロマン(ペプシマンみたいなフィギュア)のポーズを RokDeBoneに持ってこれないかな〜的な話をされていて、 関節にエンコーダを埋め込めばいけるんじゃないかと思って、 ミクロマンを買ったことがあるんですが、 とて…

QUAコンバータすごい!

今さらながら、26℃さんのQUAコンバータを使ってみた。 自分のモデルは、ボーン構造がかなり特殊だから、 完全にコピーするのは物理的に不可能だけど、 脚とか腕とかだけでもコピーされていれば、修正はさほど大変じゃない。 変換が思ったより上手くいっ…

『黄琴学園 奪回史』という名前で

この前作った、ボコスカウォーズ風ゲームを ふりーむ様の方に投稿しました。更新ありがとうございます。 これはこれで、 一応、ゲームになってるからいいのかな? ボタン配置の説明文が間違ってる…orz CとVが逆ですね。失礼いたしましたm(_ _)m

新システム失敗

新しいバトルシステムとして、 「硬直時間中も『移動だけなら』可能」 というシステムを導入しようと思い立ちました。 ↓こんな感じになります。 左下のウェイトゲージが残っているのに、 移動しているエンシャンの図です。 攻撃はできませんが、 硬直時間中…

完成した部分

お久しぶりです。 宿屋と道具屋ができて、大分RPGっぽくなりました。 宿屋の処理↓ 道具屋の処理↓ 道具屋の処理、面倒くさかったです。 まとめ買いの処理がすごく大変でしたよ。

フリーゲームが製品化された例

フリーゲームの三十秒勇者というゲームが PSPのゲーム化されたみたいですね。 CM見たとき、「これは!?」と思いましたよ。 このゲームは、私もプレイしたことがあって、 30秒でボスを倒さないとゲームオーバーになると言う サクッとプレイできる一発ネタ…