新システム失敗

新しいバトルシステムとして、

「硬直時間中も『移動だけなら』可能」

というシステムを導入しようと思い立ちました。



↓こんな感じになります。



左下のウェイトゲージが残っているのに、
移動しているエンシャンの図です。



攻撃はできませんが、
硬直時間中に有利なポジションを取ることが
できるようになるというわけです。



これにより、戦略に幅が出ました。




たとえば、硬直中に移動して、
敵を引き寄せたり、味方に指示を出したりして、
次の攻撃に有利な状況を作り出すような感じです。





↓こんな風に、硬直中も主人公は、やることいっぱい♪






ゲームとしても、ストレスを感じさせず、
スピーディーな感じになりました♪






が、






致命的な欠陥を生む結果となってしまいました…
それは…








主人公が


ヒットアンドアウェイを繰り返すだけで


ノーダメージで敵を殲滅できてしまう








というものでした…








↓誰も追いつけないまま、攻撃されるだけの敵





先生、もしかして、これはク○ゲーなのでは?


もしかしなくても、ク○ゲーですorz




いいシステムだと思ったのになぁ…とほほ。