2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ直しました

HSPコンテスト2010のハミングミディア(旧・口笛ミディア)の 修正版がアップされました! http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=134 音を録音して、MIDIに変換して保存するプログラムです。 8分音符で無理やり音をなぞったものが出力されます。 残念な…

今年のHSP TV部門はすごいぞ!

HSP TV部門ですごい作品が出まくってますね。 私も画像を表示しようとして、画像を圧縮してみたりとかしましたけど、 あんな大きな画像出せませんでしたね。 あと、いなえ氏はお得意のライフゲームを使った画面が見事です。 一般部門は魔女オイラさんがやっ…

投稿した作品に致命的なバグ!

作品名:口笛ミディア(No.134) という作品をHSPコンテストに応募したのですが、 これに致命的なバグがありました。 この作品は、録音した音声を無理やりMIDIに変換するプログラムなんですが、 ノイズが入ると、空のMIDIファイルが作成されちゃうんです。 原因…

3つ目のソフトできた

HSPコンテストに応募する3つめの作品がついに仕上がりました! どんな作品かは更新後のお楽しみ。 前回の更新が9月14日(火)だったから、 近いうち、更新があるんじゃないかな? 完全に運営さんのご都合次第なんですが、 だいたい1週間前後で更新されてい…

#35の「ファミ音テスト」の原曲

HSPコンテスト2010のNo.35に、「ファミ音テスト」という 音楽を投稿しているのですが、 その元となった曲を上げてみるテスト www.geocities.jp/yonkoushi/12.wma (Yahooが直リンク禁止なので、アドレス貼り付けで) 音質は、いとわろしです。 作ったのは昔…

特に意味はない

↓ ↓ われながら、くだらねーなー。

子どものDQN名前考えた

鈴木 鉱山 (すずき アッテムト)

ロマサガのあるある

↓ ↓ シナリオ終了 最近、携帯版でロマサガが出たらしいですが、 そこでは、こういう「いきなりEND」は改善されているみたいです。