2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

システム失敗2

また、システムの失敗が発覚しました。 私のゲームでは、敵に攻撃したり、敵から攻撃されることで、 必殺ゲージがたまり、必殺が出せる仕様になっています。

やっとステージ1が終わった・・・

やっとステージ1に相当するシナリオが完成しました。 ステージ1は平野ステージです。 ステージ2は、森林ステージを考えています。 ああ、モデリングが大変だ… あと、魔法を実装しないとな。 これも、結構大変だぞ。

見出しテスト

色々、色を変えたりしたので、 おかしくなってないか、テスト。

少しページデザイン変えた

一時は、こんな感じのデザインにしました。 なかなか清潔感があって、カッコ良かったんですが、 文字の読みにくさを少し感じて、 結局、元のスタイルにちょっと手を加えただけのスタイルにしました。 結局、フォントやら枠の幅やらをいじるだけになってしま…

IRCの使い方を勉強してました

IRCの使い方を色々試してました。 土曜の昼ごろ、HSP開発Wikiにテストで出入りしてたの私です。 居合わせた方、大変失礼いたしました。 今度は、ちゃんと話すネタを持っていきます(;^_^A IRCって、チャンネル名は、任意みたいですね。 しかも、freenode(ア…

アンテナ更新

ブログのアンテナ(リンク集)を更新しました。 本家のリンクも、アンテナに合流しました。 E3D関連とゲームに使った素材サイト様に絞って、エントリーを追加。 とはいえ、私は普段、RSSリーダーを使うことが多くて、 リンク集ってあんまり使うことがないん…

「四校蹴球史」みたいな感じで

四校史のキャラをポジションにつけるなら、 こんな感じになりそうです。 - 背番号1.ゴレイロ = リュウバイ 縁の下の力持ち的な存在。 他のチームのキーパーより断然上手い。 - 背番号2.フィクソ = エンシャン タックルが上手い。 高い浮き球に強く、 …

さらに気が早い気がするけど・・・

現在の作品が全然できてないのに、 次の作品のアイデアばかりが浮かんできてしまう。 次の作品は、サッカーをやりたいと思っています。 正確には、フットサルに近いものになりそうですが。 ちなみに、フットサルのポジションは下図のようになっています。 (…

どっちの方がいいかな…

戦闘中に、味方に指示を出したときに 出てくる立ち絵をどっちにしようか迷い中。 ↓今はこんな感じ。 3Dキャラをそのままキャプチャした画像が立ち絵になっています。 ここで、某ツールによって作成した立ち絵を使うと、 ↓こんな感じになります。 キャラ的…

ちょっと気が早いような気もするけど

四校史2のマニュアルをちょっと作ってみた。 こんな感じです。 文字が多すぎるのがちょっと気がかり。 もっと画像を増やそうか。 あと、色使いも工夫して、もっと見やすくした方がいいかな。