IRCの使い方を勉強してました

IRCの使い方を色々試してました。
土曜の昼ごろ、HSP開発Wikiにテストで出入りしてたの私です。
居合わせた方、大変失礼いたしました。



今度は、ちゃんと話すネタを持っていきます(;^_^A



IRCって、チャンネル名は、任意みたいですね。
しかも、freenode(アメリカにあるIRC用のサーバー群?)を使えば、
特段、自前サーバーを立てなくても集まれるみたいですね。
(チャンネル名、かぶったりしないんですかね?)



つまり、テストするんだったら、
わざわざ、HSP開発Wikiでやらないで、
自分で勝手にチャンネル名決めて、そこでやってれば良かったわけですorz



あんまりチャットとかしたことないので、
イマイチ勝手がわからなかったのです。



自分でIRCサーバー立てて、ローカル接続して、
必死で機能テストとかしちゃいましたよ…orz