2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクトをつけました

今回は、さらにエフェクトを追加しました。 こんな感じになります。 また、ぶちさばさんのモジュールを使用させていただきました! あのかっこいいエフェクトが簡単に自分のゲームに導入できてしまう スグレモノです!! ありがとうございますm(_ _)m しかも…

ダメージの数字の描画ですよ

前回のブログから、さらに、カメラの回りこみやら、 ダメージの数字の描画やらを実装しました。 ダメージの数字が上に上がっていく感じになっています。 Easy3DWikiのページからリンクが貼られている ぶちさばさんのモジュールを組み込ませていただきました…

アクション戦略RPGゲーム

次回作のジャンルはRPGなのですが、 アクションの要素を多分に含んでいます。 例えば、移動をうまくやることで敵の攻撃をかわすことも可能です。 上の画像は、スライムの攻撃をかわしたエンシャン(中央)です。 さらに、遠方からリュウバイ(右)が弓で…

RPGを作成開始しました

多くのゲーム作成者を魅了し、 そして、その作業量に多くのゲーム作成者が散りゆく。。。 ・・・そのジャンルの名は『RPG』・・・ 今までRPGに手を出さなかったのは、 敵キャラをいっぱい用意して、 マップもたくさん描かなければならないという、 RPGの敷居…