2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この際だから、ソウツァオにもキャラ付けしていこう

四校史1で、気をつけていたことの1つは、 キャラの一人称が全員違うということです。 エンシャン: 私 リュウバイ: ボク ソンジャン: アタシ ソウツァオ: ワタクシ ルウフウ : 俺 トウバク : わらわ という感じです。 こういうところで、一人ひとりの…

ソウツァオの元々のイメージも描いてみました

あんまり上手くいかなかったけど、公開してみます。 ↓現在のソウツァオは、こんな感じ 典型的な「高飛車・高慢」といった感じのキャラで、 ややオバサンくささを感じさせるキャラです。 四校史1でも、こんな感じのキャラで通してきました。 が、元々のイメ…

なんか変だぞ?

魔法の発射も着々と進んでおります。 大体、できてきたんですが、 魔法のうち、1つ上手くいかないものがあります。 それはライトニングです。 こんな風に、直線的に発射し、 敵を貫通してダメージを与える魔法です。

これは…

最近、カイジがテレビアニメでやっているのを知り、 原作を知らないこともあって、楽しみに見ています。 で、間にカイジの実写版のCMをやっているのですが…

HSPコンテスト2009開始

右の写真は、 私が2007年度に四校史を投稿して いただいた賞状です。 最優秀賞のツェナーワークス賞は、今年も豪華商品です。 ツェナーワークスさん、毎年、景品を奮発しまくりですね。 前年度はPlayStation3でした。いいなあ。欲しい! 最近は、市販ゲーム…

最近スパムコメント増えました

今まで、ほとんどなかったんですけどねぇ。 とりあえず、コメントを承認制にしたので、 みなさんの目に触れることはないと思います。

魔法の実装を開始しました。

こんな感じになっています。 まだ、魔法を溜めているだけで、放つ段階までにはなっていませんが。 エフェクトが、なかなかイメージ通りにいきませんでした。 エネルギーがグングン溜まっていく様子を表現したかったのですが、 イマイチ、ぱっとしない感じで…