ソウツァオの元々のイメージも描いてみました

あんまり上手くいかなかったけど、公開してみます。



↓現在のソウツァオは、こんな感じ




典型的な「高飛車・高慢」といった感じのキャラで、
ややオバサンくささを感じさせるキャラです。



四校史1でも、こんな感じのキャラで通してきました。
が、元々のイメージは違いました。



元々のイメージは、思慮深くて、おとなしい感じのキャラクターでした。




↓こんな感じ




BGMのイメージは、龍的交響曲さんの水明郷が、イメージに合います。

ttp://www.geocities.jp/yonkoushi/DS-to07m.mp3




気をつけたのは表情でしょうか。







こういうキャラは、眉の具合や、口元、目元などなど、
ちょっと変わっただけでも表情の印象が
大分変わってしまいます。



インクで塗るときに
微妙に表情が変わってしまったりして大変でした。



自分が悲しいときは、悲しそうに見えるし、
自分が怒っているときは、怒っているように見えるという感じの
表情をつくりたかったのです。




失敗したのは、後ろ髪と、前髪の左端ですorz





ところで、エンシャンの元々のイメージは、高飛車なキャラでしたので、
現在は、エンシャンとソウツァオのキャラが入れ替わる感じになってるわけです。



エンシャン → 洋風
ソウツァオ → 和風



という対比も意識しています。