なんか変だぞ?

魔法の発射も着々と進んでおります。



大体、できてきたんですが、
魔法のうち、1つ上手くいかないものがあります。



それはライトニングです。






こんな風に、直線的に発射し、
敵を貫通してダメージを与える魔法です。





これは、下図のような球体を読み込んで、
E3DSetScaleでZ軸の方向に伸ばすことで
描画しています。







そこそこ見た目も格好いいので
気に入っています。



しかし、何がおかしいかと言うと、
当たり判定が変なのです。







明らかに魔法が当たってない敵が
ダメージを受けています。







Easy3Dの3.0.3.5を使っていますが、
この辺りのバージョンは、バウンダリボックス周りの改変が
たくさんあったような気がするので、
バウンダリボックス関係の問題かと考えています。


追記:
バージョン5.0.3.7も使ってみましたが、ダメでした。なぜだ。


追記:
解決しました。Easy3D FAQ85をご覧下さい。