なんか変だぞ?
魔法の発射も着々と進んでおります。
大体、できてきたんですが、
魔法のうち、1つ上手くいかないものがあります。
それはライトニングです。
こんな風に、直線的に発射し、
敵を貫通してダメージを与える魔法です。
これは、下図のような球体を読み込んで、
E3DSetScaleでZ軸の方向に伸ばすことで
描画しています。
そこそこ見た目も格好いいので
気に入っています。
しかし、何がおかしいかと言うと、
当たり判定が変なのです。
明らかに魔法が当たってない敵が
ダメージを受けています。
Easy3Dの3.0.3.5を使っていますが、
この辺りのバージョンは、バウンダリボックス周りの改変が
たくさんあったような気がするので、
バウンダリボックス関係の問題かと考えています。
追記:
バージョン5.0.3.7も使ってみましたが、ダメでした。なぜだ。
追記:
解決しました。Easy3D FAQ85をご覧下さい。