2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USB学習キットとな?

おにたまさんの公式Blogより、 テクノキットさんからUSB-IO/IVBを10名に副賞として贈られる予定 おー、これはちょっと熱いんじゃない? Windowsのデバイスドライバって、超複雑でわけわからんので、 調べる気にもならなかったのですが、 HSPでUSBで遊べ…

若い頃は、オイラも髪サラサラだったのか〜

若い頃のオイラの写真。部屋掃除してたら出てきた。 日付は勘弁してね。 テンパとして通っているオイラですが、 若い頃は、こんなに髪サラサラだったのですね。 直毛に戻りたいね〜。 小さい頃のオイラはなかなかイケてると思うんですが、 では、立派なイケ…

出かけた先で困ること

ノートPC持ってます。 いつでもインターネットに接続できます。 携帯も財布もオッケー さあ、でかけましょう! しかし、会場到着間際、メールで受け取った入場券を プリントアウトし忘れたことに気がついた。 込み毛ではないですが、ビッグサイトに行った…

今日は

込み毛があったとかなかったとか? 生きているうちに行くことはあるのだろうか? どんなものでも、初心者お断り系は参加しづらい。 今日の日記もそれっぽくという狙いで某マンガより1シーン

かなしかな

最近、気になっていること

1.ゆうちょは、振込み先を指定するときに、 なぜ、一番最初に分類を指定させるの? ある銀行が、地方銀行なのか、農協なのか、なんなのかなんて、 知らないよ。銀行名の頭文字を押したら、一覧が出るようにしてくれ。 マイナーな銀行を振込先に指定された…

DE713の音が出なくなった

新しいPCの音が急に出なくなったので、調べたところ、 1. ディスプレイの電源を切った状態で、 音のミュートボタンを押す 2. すると、次にディスプレイの電源をつけたときに、 ミュートボタンを押しても音がまったくならない 3. 再度、ディスプレイ…

私の高校のころのノートがひどすぎる件