最近、気になっていること

1.ゆうちょは、振込み先を指定するときに、
  なぜ、一番最初に分類を指定させるの?


 ある銀行が、地方銀行なのか、農協なのか、なんなのかなんて、
 知らないよ。銀行名の頭文字を押したら、一覧が出るようにしてくれ。


 マイナーな銀行を振込先に指定されたんだけど、
 どこに分類されるのかわからなくて、小一時間損したわ。
 (結局、「その他」に入ってたというオチ。なんじゃい。)



2.コピーガードがかかってるHDDレコーダのデータは
  どうやって移動すればいいのんじゃ?


 一生、最初に買ったHDDレコーダを使い続けろっていうのかい?
 なにか、移し変える術を用意しておいてくれ。