投稿した作品に致命的なバグ!

作品名:口笛ミディア(No.134) という作品をHSPコンテストに応募したのですが、
これに致命的なバグがありました。



この作品は、録音した音声を無理やりMIDIに変換するプログラムなんですが、
ノイズが入ると、空のMIDIファイルが作成されちゃうんです。



原因は、無音部分を切る為に、低い音をカットしていたんですが、
パソコンの動作音とか、マイクのノイズとかで低周波が入る為、
無音とみなされて、空のMIDIになっちゃうんです。



では、なぜ私の環境ではうまく変換できていたかというと、
私のパソコンには「IntelliSonic」というソフトがプリインストールされていて、
こいつが、録音時のノイズをキャンセルしてくれていたようなのです。



修正を試みますので、すみませんが、
次回の更新をお待ちくださいませm(_ _)m



どうでもいいですが、ゲストコメが削除されているのは、
私が間違えて、ゲストでコメントしてしまったからです。