迷走禁止








画像は、4,5年ほど前に作っていたサッカーゲーム(未完成)です。
色々な面でカオスでした。500MHzしかないCPUのノートPCで頑張ってました。
見てのとおり、違和感が色々あるとは思われますが、
とりあえず動けばそれでよかったのです。



E3Dではなくて、hgimgを使っていました。
OPENGLモードで描画すると画像のようにボコボコになります。
DirectXモードで描画するとかなり滑らかなんですが、
 なぜか今の環境ではエラーになってしまいました。)



オープニング、がんばって作ったのに、
他のPCで動作させたら、音楽とずれまくってて萎えたものです。



まあ、それはさておき、最近、サッカーゲームを作りたくて
しょうがなくなってきてしまいました。



でも、すでに迷走のし過ぎで、
(1)四校史2の格闘アクション版
(2)スケバンのヨーヨーアクション
など、いくつかのプロジェクトがお蔵入りになっていますし、
せめて、今作成中のRPGを作成してから次にうつらないと、
永遠に迷走で終了してしまいそうな予感。



それはともかく、サッカーグラウンドのモデリングとか大変そうだなぁ。
NEOZCさんで使ってたサッカーグラウンドのモデルとか借りたいなぁ。






(追記)
DirectXモードでの描画のキャプチャが成功したので、
アップしてみます。







とりあえず、何もコメントしないことにします(汗)
モデルは神様からお借りしたものですが、
ノートPCでは描画能力が足りなかったので、相当改悪してます。



モーション作成は、RokDeBoneではなくて、Cyberdeliaです。
ボーンっていう概念すらなくて、
人の動きを作るのには向いてないかも知れません。



ボーンもないのに、どうやってモーションを作るかというと、
オブジェクトの平行移動と回転移動だけでモーションを作ります。
スキニングの機能がないので、関節を曲げたときが大変です。









Cyberdeliaへようこそ。