E3DのC++版



Easy3DのC++版を試してみました。
VC++6.0と.NET2002で動作確認できました。


ただし、


   'sprintf_s' -> 'sprintf'
   'strncpy_s' -> 'strncpy'
   'strcat_s' -> 'strcat'
という置き換え(+第2引数の削除)が必要ですが。



サンプルのソースを見てみると、
正直わからない命令も、ちらほらあるのですが、
VC++の知識がなくても、サンプルの必要な箇所だけ
手を加えていけば、従来どおり開発していけそうですよ。



ただ、ジョイスティックへの対応は、
DirectInputとかの知識が必要でしょうか??



RokDeBoneのバージョンが3.0.3.5なので、
「最新のRokDeBoneで読み込まなきゃだめかなぁ」
とか思っていましたが、大丈夫みたいですね。
と言うわけで、リュウバイさんのモーション in C++版です。



本当は、VisualStudio2005のフリー版で
テストしたいのですが、Page Not Foundになってしまうのです。
Windows Updateに関係があるのでしょうか?
というわけでWindows Updateを開始。



Windows Update開始5秒後に、画面がブルーバックへ。
起動後、5秒で自動ブルーバックする症状が発生。
Windowsの自動Updateを無効にして事なきを得る。怖すぎる。
(ちゃんとノートPC付属の正規品OSですよ〜)