成果報告

(1) ハリコさんの期間限定ゲームクリア
(2) chower defence 2がステージ4で詰まる



(1)
ハリコさんが昔作成した2Dゲームみたいです。
やはり、難易度は高め。中毒性もあります(笑)


ぎりぎりの隙間を狙ったり、複雑な手順など、
テストプレイするのも滅茶苦茶大変だったであろうゲームです。


コンティニューがあるのが、まだ良心的ですね。
ファミコン時代は、これぐらいの難易度でコンティニューなしとか
ざらでしたからね。


昔は、ゲームの数も少ないし、ゲームの要領も小さかったから、
「いかに長く遊んでもらえるか」ってことを重視して、
難易度高めに作っていたんでしょうね。


(2)
chower defence 2は、ガラの悪いお兄さんが
紹介していた↓ので知りました。
D


ステージ4から、いきなり難易度が高くなりますね。
普通に配置したのでは、もう100%クリア不可能ですね。




(以下、軽いネタバレ。反転クリック)





出口を2つ作って、どちらかを交互に閉じながら、
何度も同じところを往復させて倒すっていうのがミソ
なんでしょうが、
それに気がついてもいまだクリアできず…。


高機動タンクが強すぎるぜぃ…




いやいや、ゲーム作れよ、自分…orz