寝不足ついでに

更新しない間何をしていたかというと…


HSPコンテスト2008にエントリーされていた「Bable2」と、
個人製作と思われるFPSドクターコーリングをクリアしてました。




「Bable2」の方は、すごくよくできたRPG(?)でした。
普通にスーファミ時代のヒット作って感じのゲームですね。


ゲーム製作といえば、途中までになりがちなのに、
エンディングまで完璧に完成されているゲームでした。
それにしても、モンスターのグラフィックの数がすごい。


私なんかは、「赤スライム」「青スライム」「緑スライム」
「黄キラービ」「赤キラービ」「青キラービ」みたいに
手抜きする気まんまんですよ。いかんですな(笑)


「ドクターコーリング」は、難易度の高さがシブさを出してるFPSでした。
何度も「プーッ」ってなりましたよ。


この難易度設定は、作ろうと思ってもなかなか難しい。
自分でやってみて、クリアできる兆しぐらいは見えないとだめなんですよね。


どうでもいいけど、「四校史1」のふりーむでの評価は、
「アクション得意じゃないけど、サクサクいけた」と「敵がやたらに強くてしんどい」
っていう対極的な評価なんですよね。


四校史2も、難易度に関して、どのような評価を受けるのか、
まったく想像できないですね。だから、楽しみでもあるんですが( ̄ー ̄)