DXLibをフォームアプリケーションで使うことの弊害


DXLibを使ったときに、普通に描画する方法と、
フォームを使う方法があるんですが、
フォームを使ったときに、いくつか弊害があることがわかってきました。



(c)明さま




1.フォームを使った場合、文字や画像の透過に難あり

  おかげで、タイトル文字がこんなことになってしまいました(笑)
  まあ、今回の開発は省エネでいきます。



2.FPSが60出ない

  これは問題ですね。
  
  フォームに表示しても、フォームコントロールを使わなければ
  FPS60出るので、3Dを表示するフォームとメニュー画面などを表示するフォームで
  分ければ、なんとかこの問題は解決できます

  
  
  とはいえ、これ、ツールとかでフォームを使いつつ、FPS60を出したいときに、
  問題になりますね。
  他の方は、スレッドを使ったりしているんでしょうかね?