DXLibをフォームアプリケーションで使うことの弊害
DXLibを使ったときに、普通に描画する方法と、
フォームを使う方法があるんですが、
フォームを使ったときに、いくつか弊害があることがわかってきました。
(c)明さま
1.フォームを使った場合、文字や画像の透過に難あり
おかげで、タイトル文字がこんなことになってしまいました(笑)
まあ、今回の開発は省エネでいきます。
2.FPSが60出ない
これは問題ですね。
フォームに表示しても、フォームコントロールを使わなければ
FPS60出るので、3Dを表示するフォームとメニュー画面などを表示するフォームで
分ければ、なんとかこの問題は解決できます
とはいえ、これ、ツールとかでフォームを使いつつ、FPS60を出したいときに、
問題になりますね。
他の方は、スレッドを使ったりしているんでしょうかね?