3Dが目立っているが、2Dも名作の臭いがするぞ

HSPコンテスト、3Dはやっぱりスクリーンショットが目立つんですよ。
2Dだと、結構頑張らないと見栄えがしないのが厳しいですね。
でも、ネズ○マンとか、2Dでも目立ってましたので、見せ方次第なのかなぁ。



さて、私の(超適当な)リサーチによると、
そんな2Dにも名作が隠れている予感がするのです。



↓この辺り、どうなんだろう? 実は、ルールがよくわからんのです。


No.233 洞窟管理
No.266 詠唱のフェーズ




ルールがよくわからないけど、名作なの…か?といえば、去年なら、
No.178 機械兵GG



私は、根が脳筋なので、ゲームをよくわからないで進めることが多いです。



昔、南国指令スパイ&スパイというゲームがあって、
ミサイルを3つ集めて脱出するゲームなんですが、
バトルしてばっかりで、ミサイルを集めようともしないw



ドラクエとかも、まったくストーリーが分かってない(笑)
とにかく、バトルバトルバトル



昔から、そんな感じだったのです。