評価されるのに時間がかかるものは割を食いやすい

HSPコンテストの応募期間も終わりましたね。



で、とりあえず、面白そうなのをDLして遊んでますが、
毎年必ず、名作が気づかれずに埋もれてるんですよ



たとえば、これ #252 領地拡大ゲーム じんとル



これは、HSPコンテストが終わって、1年ぐらいしてから、
「今年はまだ応募があんまり来てないから、去年のを遊ぼう」
とかいって、プレイしたときに気がつくわけですね。



市販ゲームでもそうなんですが、「最初はイマイチだと思ったけど、
プレイしているうちに名作ぶりに気づいた」っていうゲームは、
割を食いやすいです。



そういうのこそ本当の名作だと思うんですが、
それが評価される頃には、ゲームはワゴンの上ってわけですな。





シェンムー(泣)、紅忍(泣)