ぐおぉ、3D酔いに負けるとは・・・

ぬぅっ・・・!
HSPコンテスト2010のプラネットキラーで3D酔いして
負けるという体たらくッ・・・!



昔は、紅忍とか、シェンムーとか3D酔いしても
根性でやってたんですが、年取りましたかね〜?
[※紅忍は、れっどにんじゃと読みます]



紅忍なんて、本当、高いところからガンガン落ちる上、
カメラワークが悪くて、超酔うし、
全然、どこに行っていいかわからないので、
死にたくなるんですよ。



いや、本当に紅忍は、やってみればわかりますけど、
本当に死にたくなりますよ。





死にたくなるといっても、
プレイヤーの私が死にたくなるのではなくて、
プレイを諦めて、キャラを高いところから落下させて
投身自殺させたくなるという意味です。



悪名高いのが、大仏の中に潜入するという任務で、
大仏の周りの足場をちょっとずつ登っていくんですが、
落っこちると全部やり直しです。



その間も3D酔いが
押し寄せる、押し寄せる、押し寄せる・・・ッッッ!!



しかも、鬱を誘発する読経がBGMです。



ひどいのが、足場がくずれるところがあるんですね。
木が腐ってると思われますが、あれにはさすがに
「ファッキン!!」ってなりましたね。
[※ファーストキ○チンの略ではありません]



着眼点と不気味な雰囲気は本当に秀逸でしたが、
クソゲー(怒)」という声が吹き荒れてましたねw
でも、本当に雰囲気は滅茶苦茶すごいですよ。



やっぱり、実況動画とか上げている人がいましたw
(大仏は途中から)



D


D




ネガティブな話ばかりでしたが、本当に、表現力がすごいんです。
孤独な忍者の姿を本当によく表せていて、
「諦めや失望の中で死を選択する方がどんなに楽か」っていうのが
ゲームからひしひしと伝わってくるんです。



ぜひ、プレイすることを・・・オススメできません(笑)
あ、ちなみにPS2のゲームです。
なんだかんだで、3周クリアしちゃったんだよなぁ。