そろそろUV展開に入っていきます




頭頂部や後頭部、髪の裏側などのポリゴンを削除したのですが、
形を修正するときに、顔のポリゴン数が増えてしまいました。




最終的に、2500ポリぐらいのキャラになると予想しています。
ちょっと多めな気もしますが、大丈夫でしょう。




現バージョンのRDB&Easy3Dは、
シェーダー2.0以下切り捨てということですから、
以前と違って、ある程度以上のマシンスペックを見込めると
勝手に考えています。




しかし、面を作るときは、
ナイフより、ワイヤーの方が全然便利ですね。
練習しておいて良かったです。





口の中も作りました。
単純な袋状にすればそこそこ「らしく見える」みたいですが、
下のように角ばっているとちょっと変でした。






一応、ぱっと見、滑らかに見えるようにしました。







目のオブジェクトを別にしました。
あと、使うかわからないのですが、歯を追加。






人体模型みたいで、エグいですな。






さて、そろそろUV展開して、テクスチャを貼っていきたいです。





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  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
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早速、ゼブラメッシュのテストパターンを貼ってみたのですが、
すでに変なことが起きています。







下図の赤いところで、なんかテクスチャが横にぶれて、
ズレてしまっています。





原因はよくわかりません。
テクスチャを割り当てる面積が小さいと
こういうことがおきるんでしょうかね?