形は、大分整ってきました。
顔を整える前に、髪をモデリングしてみました。
ハゲチャビンを修正してても、モチベーションはあがりませんしね(汗)
髪のモデリングは、顔と比べるとちょっと難しいですね。
ただ、後頭部を作っておいたおかげで、
後ろ髪は、後頭部を拡大することで大部分が完成しました。
でも、意外とやってみれば、できるものですね!
まだまだ甘いところもあるのかもしれませんが、
十分満足しています。
ちょっと穴が開いていますね…。
ちょっと顔がやせこけてる気がしますが、
ポリゴンを減らしたからには、完璧はないと妥協も必要でしょうか。
現在、三角が154で、四角がちょうど600ですので、
1354ポリゴンも使ってしまっています。
ですが、後頭部、後ろ髪、両面ポリゴンになっている場所など
削除できる場所がたくさんあるので、
かなり減らせる予定です。
ただ、ローポリモデリングで難しいのは、
形よりもテクスチャだそうですので、
ここからが正念場です。
これから、口の中を作ります。
形がみやすいように色をつけました。
ルウフウ(四校史1のボス)に見える…
口の中ってどうやって作ればいいんでしょうね?
適当に袋状にすればいいのかな??