初・デジタル絵に挑戦・3日目

前回、線画が完成して、
そこから色塗りをはじめました。



色塗りは、髪と肌の境目を
1ドットずつ埋めていくというところです。











この時点で、かなり作業色が強い感じになってきました。



これを続けて、髪と肌の塗りわけが完了したのが下の図です。









髪と肌の間を手動で、1ドットずつ埋めたので、
結構、時間がかかりました。




今度は、黒目と白目を塗っていきます。


白目は、塗った事が分かりにくいので、
ひとまず、緑を使って塗りました。








元々の下絵が悪かったのかもしれませんが、
なんだか、黒目が正面ではなくて、
向かって、やや左の方を向いているように見えます。









ですので、
白目の範囲を修正して、正面を見ているようにします。








右目は、かなり白目が外側になりました。


右目の終端の線は、まつ毛のつもりだったんですが、
そこまで白目を描かないと正面を見ているような感じになりませんでした。





今日は、ここまでにしておきます。



次は、とりあえず目は置いておいて、
背景の描画にかかります。