自分でキャラクターを描いてみたい

と思ったんですが、下絵ですでに難航。
いや、首から下が描けないこと、描けないこと。



シミュレーション風のゲームで使うとなれば、
キャラクターの表示はヒザから上あたりが主流。
悪くてもヘソから上あたりが多いですね。




バストショット(上半身の画像)だと2人アップで並ぶと
ちょっと暑苦しくなる(?)予感がします。あるいは、
ファイ○ーエムブレムみたいに両端に表示する形式になりますね。
(斜め方向を向いていることが多い?)



というわけで、ヘソから上の図を目標に下絵を描いたんですが、
服装やポーズって、そのキャラの雰囲気にかなり影響しますね。
サザエさんになっちゃいましたよ。



ソンジャン以外は、自分で描いたキャラにしたいですね(遠い目)