遅々として・・・

う〜ん、モチベ上がらないなぁ。
やっぱり、プライベートが充実しているときの方が
製作意欲が俄然高いですね。逆だとありがたいんですけどね。


とりあえず、四校史2のオープニング用の紙芝居を
少し作りました。




四校史2の導入で四校史1のストーリの説明があって、
「人忠学園」と「東後学園」と「周陽学園」と「北緯第一」が
連合しましたよ的な場所で、一瞬だけ表示される画像です。















 
作った後に、重大なミスに気がつきました。
下手とか、サイズ間違えたとかそういうのではなくて、
もっとゲーム内容に関係することです。


正解は↓(反転クリック)
制服の色がみんな同じ



でも、そんな小さな(?)ミスにはこだわらないことにしたよ。
いつまで経っても終わらなくなってしまうですよ。


モチベ低下に加えて、四校史2の次に出す予定のゲームの方を
製作したい気持ちの方が強くなってきたというのもありますしね。
四校史2は、キャラの魅力が「もう一声」という感じがするのです。



ところで、「東後学園」の女の子(ソンジャン)が持ってる
ゲル○グみたいな武器には何か一般的な名称があるんでしょうかね?