もうすぐHSPコンテストが始まりますね

むむ…HSPコンテストが近づいてきたぞ!
前回の日記が2ヶ月前ですね!


果たして出展できるんですかね!?
8月も土日の予定がみっちり・・・


            • -

今日は、パーツセットを入れ替えて
キャラの顔を作れるという、とあるソフトを使ってみました。


なるべく、四校史の登場人物に近くなるようなパーツを
選んでみたんですが、誰と誰が対応しているかがわかったら、
相当な四校史マニア&補完能力の持ち主ですね♪









出来上がったキャラは自由に公開していいみたいです!
こんなに上手く絵が描けたら、四校史も、もう少し人気出たんだろうなぁ・・・



それにしても、これはいい感じの萌え路線ですね!
でも、なんだか全体的にどこかで見たことのあるキャラのような
気がしないでもないんですが・・・



流行りの絵柄はみんな同じ顔に見えちゃって・・・
オッサンついていけない・・・・・・orz




それはさておき、表情の変化とかも一通りパーツで用意されているから
アドベンチャーゲームとか恋愛シミュレーションを作るには
すごく重宝しそうな予感です!




しかも、パーツセットを作る職人さんもいて、
差し替えればいろんな絵柄に対応できるみたいです!









今作ってるゲームの立ち絵だけ、このソフトで作ったのに
差し替えちゃおうかな〜とか少し思ったのですがやめました。



ポリゴンキャラと、立ち絵の差が激しすぎて対応が
取れなくなる可能性大ですorz



それにしても個人でのゲーム製作は大変だ。
次に作品を出展するときは、一人でやらないで、誰かの下について
ひっそり活動しようかな・・・いや、何の役にも立てませんが(汗)