失敗したこと

前々回、音楽の同期の話をしましたが、1箇所問題のある箇所が発覚しました。


それは、


if( Time == (ある値) ) ;←ここです。
『ある値』というのは、音楽の再生時間のことです。つまり、音楽のある再生時刻で、シーンを切り替えていくわけです。


FPS 30出せるマシンであれば、まったく問題は起きないのですが、スペック的に厳しいマシンの場合、
描画に時間がかかりすぎて、『ある値』を飛び越してしまうことがあるのです。

;たとえば、こんな感じ。
Time == 100で切り替え。

今の音楽再生時間 = 99

(描画処理) ←マシンが時間がかかってしまった

今の音楽再生時間 = 101
E3DSetMotionKind など、Time == 100でおこなって欲しかった処理が実行されないわけですね。
う〜ん、E3DSetMotionFrameNo とかで開始時刻0でトリガがかからなくても問題がないようにするしかないかな…




そうそう、久しぶりに四校史を自分でプレイして見ました。
やんごとなき背景の暗さと、12FPS故のちらつきに閉口してしまいましたです。
でも、最後までプレイしてくださった方もいらっしゃるようで、本当に感謝ですm(_ _)m


なんだか、色々と問題が山積みで、今回の記事の締めも微妙な感じになりましたが…(汗)
とりあえずMLMとプログラムのマッチングを取っていこうと思いますです。








じゃあの。