やりたかったこと

ひとつ動画にしたいネタを思いつきました。それは、空中戦です!!


『飛空艇にのって、大空へ!! 
そこへ突如、襲い掛かる巨大なグリフォン!! 優雅に羽根を広げて左後方から迫ってきます!!
甲板に出てきたキャラが、長い剣をたずさえ、構えを取ります。もう1人は、飛空艇を操縦しています。
グリフォンの襲撃を華麗にかわすキャラクター!でも、操縦士がやられて…!!』 という感じの内容です。
ノリはRPGっぽい感じです。なんだか、プロットを書いているだけで、胸が弾みます!


音楽もいかにもゲーム音楽という感じの熱い曲を仕入れました!!
空中戦ですが、前回、木を動かした要領で雲を動かせば、キャラは動かさなくてもスピード感が出せます!!
長い剣は、擬似親子を使えば、すぐに装備させられます!! グリフォンは、26℃さんのサイトにあるし、完璧だ!!


よし、まず飛空艇を作るぞっっ!!



































…。
………。


―ロコもすと、ロコもすとや。早く起きなさい。
―ああ…。おはよう。なんだか、『泥の温泉に入る夢』でも見ていたようだよ。
―なにをわけのわからないことを言っているの? 寝ぼけていないで、早く王様に会いににいきなさい。
―夢…。そうだね、夢に違いないさ。さぁ、急いで王様に会いに行こう!


ふぅ。現実は厳しい…(汗) まぁ、このネタはまた別の機会にでもやるとします (;_⊂)