初・デジタル絵に挑戦・5日目

いきなり、完成という感じで。






影は、フリーハンドで描いたものを乗算。
服の柄は、篆刻素材AOIさんの素材をお借りしました(アンテナにリンク追加)
目は、乗算とオーバーレイと覆い焼きを使って描きました。



可もなく不可もなくという感じでしょうか?
でも、自分的には十分です。
自作ゲームの立ち絵としても十分使えそうです。




着物の上半身は、余計なところを描かなくていいので
手抜きができますね。
服の影、塗り忘れたorz




今度は、なるべくこのキャラを再現した3Dキャラを作りたいですね。





そういえば、以前、26℃さんがキャラクターなんとか機から
3Dキャラを作りあげましたが、同じ技術が自分にあるかというと、
そんなはずもなく。



なので、いつも通り、前のモデルを使ったり、
某所からお借りしたものを切り貼りしながらという
作業になるかもしれません。