システム的なあれこれ
■魔法を同時に使えるようにすると、
エフェクト(sigデータ)をたくさんロードして
おかなければいけないという問題があります。
魔法を使うときだけ、時を止めるという対処法もありますが、
とりあえず、同時に使える方向で言ってみます。
ローポリで使いまわしのきくエフェクトが必要ですね。
赤い球を大きくしたり、伸ばしたりすればいいかな。
■ステータスアップの時間を知らせる方法は、
メータなどを使う方法もありますが、
もう、メータ描画の場所がないので、アイコンで代用
本当は、FFのステータス変化みたいに、
キャラのオーラの色を変えるとかすると分かりやすいんだろうけど、
やり方がよくわかりません(汗
■本当は、魔法は任意の敵に向かって使えるのが理想です。
ですが、それをやると、また3Dで敵を指定するっていうのが、
かなり面倒で、結局、近い敵に向かって魔法を放つという
簡単な方法でとりあえず代用しています。