エンシャンの元々のイメージを再現したいなぁ…


「技術的な問題でキャラのイメージを
変更しました」シリーズ
の第2弾です。



↓今のエンシャンは、こんな感じ。

いたって普通で、どちらかと言えば、冴えない感じ。




四校史1のときも、真面目な感じで、
↓「名家のお嬢様」とは名ばかりな感じでした

「ええ、まぁ、よく言われます…(ソウツァオに)」





でも、本当は、超お嬢様キャラにしようと考えていたのです。




↓こんな感じ



「お嬢様といえば、縦ロール」という、
勝手な思い込みで生まれたキャラです。



…相変わらず、小学生の落書きと大差ないなぁ(汗)
首の長さ、気をつけてたのに、また長くなったな。クセかな?



BGMのイメージは、パッヘルベルのカノンです。
(↓の動画)




性格は、ソウツァオに似ていますが、
それ以上に世間知らずな感じです。




「おもてなしなんて、滅相もございませんわ。
 シャトー・ペトリュスの50年ものワインでもあれば、十分ですわ」

のような名発言も結構あったのです。


リュウバイに、「ないよ、そんなの。」と普通に突っ込まれます)




キャラ的には、結構、気に入っていたんですが、
モデリングでつまずいて、
急遽、もっさりキャラにしたわけです。






「もっさりはひどい…」




もし、エンシャンがこのままのキャラだったら、
四校史1はまた、違ったストーリになっていたでしょうね。



機会があったら、なんとかエンシャンの原型も
どこかで出したいものです。