リュウバイの元々のイメージを再現したいなぁ…

リュウバイは現在は不良系の感じです。




四校史1のときはビスケたんでした。

「いや、だから、ビスケたんじゃないんだけど…」




でも、本当はウェーブロングが特徴的なキャラにしようと考えていたのです。






こんな感じ(外見がイメージに近かったキャラを参考に描きました)↓




…紙に普通の大きさで書いて、スキャナで取り込むと
やたらと画像が大きくなりますね(汗)


首が長すぎるのと、目が少し大きすぎかな。


一人称が「ぼく」、二人称が「きみ」なのは同じです。
BGMのイメージは「わかめ養殖場」です。
(↓の動画の3:06辺りから)




仁義を大切にしているという感じがすごく出ていて、
性格ももっと大人な感じでした。


ところが、モデリングでつまずいて、
急遽、ビスケたんにしたわけです。




「いや、だから…」



機会があったら、なんとかリュウバイの原型を
どこかで出したいものです。



ちなみに、参考にしたキャラというのは、みさかかおr…