続・ツール作成中

前回のエントリーで言及したツールを引き続き作成しております。



今、ライト周りをいじっていますが、
結構、変更があったみたいですね。



まず、
スポットライト(E3DSetSpotLight)と、
アンビエント色変更(E3DSetLightAmbient)が
廃止になったみたいですね。



それから、ライトが1個しか作れないな〜と思っていたら、
シェーダ1.1では、平行光源1個までしか作れないみたいですね。



こういうときにしか、E3Dの知識をアップデートできないので、
いい機会だったのかな。



一度作品を作り始めると、よほどのことがないかぎりは
開発環境を固定してしまうんですよね。



で、四校史2に着手してから、もう1年半近くたっているから、
かなり古いバージョンをまだ使っていたというわけです。