さらに追加したい機能とか


そのほか、スプライトやフォントの描画、
カメラやライトの具合、
モデルデータの位置・向きの変更なども
プログラムをいちいち書かなくても、
簡単に設定できるようにする予定です。



さらに、カメラ設定や、モデルデータの設定に
時間軸を加えれば、シナリオエディタにできそうな気もしますが、
これは、瀬戸さんに任せた方が良さそうです。



というのも、このツール、
あまり、たいそうなものに見えないのですが、
実は、すでに、3週間ほどの開発期間を費やしています。
要するに、そろそろ私の体力が限界なのです。



ツール作成、見た目以上に大変です。
おちゃっこさんのすごさがよくわかる。



さて、このツールですが、
完成したら、ここでの公開のほか、E3DWiki、HSPコンテストでも
ソースごと公開する予定です。
有志の方に機能追加をしてもらえることを期待しているのです(他力本願)



有志の方が機能を簡単に追加できるよう、
プログラム構造を工夫し、さらに、簡単な解説書も付属する予定です。



ツールの名前は、「もっと簡単E3D」を予定しています。
勝手にE3Dの名前使っちゃまずいかなぁ…。
完成したら、問い合わせてみようか。