超必殺、ひとまず完成



初仕事ということで、超必殺に取り掛かりました( ̄ー ̄)









モーションがなかなか思い通りにいかなかったです…。
結局、丸一日かかってしまった…。


モーション作成に関しても完全に自己流なので、
これといったテクニックが何一つないのが実情です。


ですので、自分の体で動きを確認しながら
気に入るまで、何度も手打ち入力をしているのです。
この姿は、人には見せられないな(笑)


RokDeBoneで見たときには上手くいったように見えても、
実際に描画すると、また違って見えたりしますしね。
武器持ってますし、武器の軌跡も描画されますしね。


そして、出来上がったquaファイルのサイズは76.5 KB!
で、でかい! たいした動きじゃないのに!


一段落したら、モデル関係とかモーション関係の書籍を
見た方が良さそうだと感じる今日この頃です。