久しぶりの日記ですね

だいぶブログを書いてなかったので、
ブログ妖精ココロのブーイングがすごい…。
管理人以外には普通の表情に見えるのかな??




それはさておき、今年のHSPコンテストには
案の定、間に合いませんでした。




進捗は、前回からほとんど進んでいませんが、
とりあえず出来た部分をアップしてみます。
まずは校舎内のマップから…
















前作までは、学校に入れませんでしたが、
やっと中に入れるようになりました。


校庭から学校に入ると、この廊下につながってます。
廊下からは保健室、化学室、学食、会議室にいけます。
















この保健室は、有料になってます(4名50G)。


お金を取るのは、学生のサボリ(仮病)防止と、
財政難の建て直しという2つの目的があるそうです。


宿泊名簿に学生番号と名前を書くと
データがセーブされます。
















化学室では、学生が自分達の研究成果を
売り出しています(傷薬とかを買えるショップ)。


学校が財政難で、部費が回ってこないので、
学生が自分たちで部費を工面しているという設定です。


…でも、実際に学生が自作の化学物質とか
売りに出してても、買う気はしないですよね(汗)
















こちらは、学食。
食欲旺盛な主人公たちは、
ここのメニューをとても楽しみにしていました。
















そしてステータス画面です。
文字は全部スプライトで表現しているので、
描画は軽いです。



製作過程は、まだまだこんな感じですが、
来年のHSPコンテストには出せるといいですね。