ハマったゲーム作り
主に2つの作業を進めておりました。
(1)音楽同期を完全コンプリート
(2)MLMと自分のプログラムのすり合わせ
(1)について
音楽同期は、とても上手くいきました。
タイトルバーをドラッグして描画処理をジャマしたり、
重いプロセスを立ち上げたり、処理の遅いPCで実行させても
フレームを飛ばして追いついてくれるようになりました。
(2)について
MLMで使われている変数に、自分のプログラム内の変数を
代入して使おうと考えています。ただ、これがなかなか難航中です。
「自分のプログラムのモーションIDと形状IDをMLMに渡せば楽勝さ!」
と思っていたのですが、もうちょっとかかりそうですね。
どうでもいいですが、「ハマったゲーム」と、「ハマったゲーム作り」で、
『ハマった』のニュアンスが違うので、紛らわしいタイトルになりました。
さて、次回作の作品のタイトル画面(案)をとりあえず描いてみました。
キャラの部分は、絵ではなくて、モデルデータにしようと考えています。
「一定時間ごとに、ポーズを変える」というのを考えていまする。
(^^)ノシ