ハマったゲーム作り

主に2つの作業を進めておりました。
(1)音楽同期を完全コンプリート
(2)MLMと自分のプログラムのすり合わせ


(1)について
 音楽同期は、とても上手くいきました。
 タイトルバーをドラッグして描画処理をジャマしたり、
 重いプロセスを立ち上げたり、処理の遅いPCで実行させても
 フレームを飛ばして追いついてくれるようになりました。


(2)について
 MLMで使われている変数に、自分のプログラム内の変数を
 代入して使おうと考えています。ただ、これがなかなか難航中です。
 
 「自分のプログラムのモーションIDと形状IDをMLMに渡せば楽勝さ!」
 と思っていたのですが、もうちょっとかかりそうですね。




どうでもいいですが、「ハマったゲーム」と、「ハマったゲーム作り」で、
『ハマった』のニュアンスが違うので、紛らわしいタイトルになりました。








さて、次回作の作品のタイトル画面(案)をとりあえず描いてみました。

























キャラの部分は、絵ではなくて、モデルデータにしようと考えています。
「一定時間ごとに、ポーズを変える」というのを考えていまする。








(^^)ノシ