昨日の予定と変わってしまいましたが・・・

今日は、ちょっとやりたいことがあって、そのために、バイクをモデリングしておりました。
バイクのモデルなら、SaYaKa Projectというサイト様で、超絶なバイクモデルを見つけたのですが、
ポリゴン数が3桁多かった(!)ので、断念。
私の非力なPCでは、メタセコイアで表示することもままなりませんでした(つд`)


というより、私のモデルと超リアルなバイクを組み合わせると、チグハグ感が出ること請け合いなのですが(・・;


というわけで、結局、自分で作ることにしました。
やる前は、『バイクのモデルなんて絶対無理だ〜!』と思っていましたが、
ゴマカシ、ゴマカシなんとか形にしました。




△1222、□0でポリゴン数は1222です。
相当いい加減ですが、
なんとかそれっぽく見えます。


これから、色付けが結構大変です。
赤にしようかと思いましたが、
結構、赤というのがドギツクなりやすく、
失敗の連続でした。


で、結局最終的には、緑に落ち着きました。
リュウバイさんの髪の色と同じです。




ふう。いや〜なんとか一日でできました。
で、やりたかったことというのは、
バイクを使ったデモムービーですね。


ニコニコに上げました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1511130
※音量が大きいので、注意してください。
 リンクに飛ぶと、ニコニコ動画のアカウントをお持ちの場合は、
 すぐに動画の再生が始まります。アドレス入力の前に、音量の再確認をお願いしますm(_ _)m






キャラは動いてません。 木以外の背景(地面とか、空とか)も動いてません。
でも、走っているように見えるっていうのがやりたかったのです。
ちゃんと作れば、エンディングとかにも使えるかも?


キャプチャが5FPSしか出なかったのが残念。
DxCaptureは、僕のPCとは相性悪いみたいですね…orz