MOAの話

四校史2ベータ版では、MOAを使わず、従来のようにプログラムでモーションを変えたり補完したりしていました。


なぜ、MOAを使わなかったかというと、
『道場とかで技を覚えて、攻撃方法を差し替える』というものを考えていたからです。


このとき、MOAを使っていると、モーションの遷移が静的に決まるわけですから、
どれか1つを差し替えるというのが難しく感じたのです。(MOAを動的に変える方法ってあるのかな??)
色々な技の組み合わせを全部MOAで実装すると、組み合わせ数が爆発するので、それは難しいと考えたのです。


ですが、正式版では、道場とかは特に出現させないと決めたので、MOAに正式対応していこうと思います。
明日は、ヨーヨーを実際に投げる部分を作っていきたいですね( ̄ー ̄)