突然ですが、

四校史2の今のシステムを一新しようかと思っています。



 (1) 主人公キャラは1人だけ
現在、4人のキャラが選べるようになっていますが、全員作るのがいかに大変か、
前作で経験済みなので、メインのキャラを1人に絞って作っていこうと考えています。
その分浮いた労力で、メインキャラに多彩なモーションを実装したいですね。



 (2) 主人公キャラがやたらと強い
今までは、VSモードなども考え、キャラごとの強さを調整しなければなりませんでした。
しかし、今回は主人公キャラだけが目立てばよいので、主人公キャラがメチャクチャ強くてよいのです。
これによって爽快感のあるアクションを目指します。


操作システムはどんなのがいいか迷い中です。
(a)キーボードで (b)簡単に (c)超絶なアクションができるようにしたいですね。
というわけで、既存のゲームで、主人公がべらぼうに強いゲームを探索中です。
パッと思いついたのは、おばけさんの『光の射す場所 〜烈光剣舞〜』ですが、もうちょっと色々探してみようと思います。



 (3) 他の3人のキャラは…
エキストラか、場合によっては登場しないかもw
あるいは、顔のテクスチャを張り替えて、敵として出すかもしれません。


それで、肝心の主人公は誰かと言いますと…。








武器は、ヨーヨーとか??
これも、検討中です。


大体の方向性がわかってしまいますねw