RokDeBone2のsampleアニメを同梱していただきました



RokDeBone2をダウンロードすると、もれなく、
私がRokDeBone2で編集した3Dアニメがついてきます。



私が編集したといっても、私は統合しただけで、
モデルデータはぼおんさんとまことさんが作りました。
モーションデータ(qua)はぼおんさんが作りました。
音楽は山下航生さんの作品です。
声はAYAさんのものです。



RokDeBone2のインストールフォルダ>Sample>Anime
というフォルダがそれです。



この中にある、「batch_load.bld」というファイルを
ファイル読み込みから行います。
ファイルの種類の選択で、「bld」は、一番下にあります。



アニメをさせるには色々と要素があるのですが、
一見するほど難しいものではありません。



強いて言うならば、MOAとMOEが多少難しい?
あと、カメラの切り替えも説明を見るまでは
分かりにくいかもしれません。



でも、たとえば、GPAなら基本的にキーの場所を選択して、
キャラを回転させたり平行移動させたりすれば、
後は、そのキーの間が補完されて、回転したり移動したりしますよ
ってだけの話なので、基本的な考え方自体は、至極単純だと思いますよ。