3つほど

(1)新しいPC来た
Windows7入りマース。買ったのはコレ
http://www.jp.onkyo.com/pc/desktop/e713/
人生初の一体型PCですよ。どんなものかな?


いいPCなのか否かはまだわかりません。
グラフィックがちょっと弱めです。


他のPCで、いくつか目玉的な機能を持つものもあったんだけど、
今流行の3Dディスプレイは未対応のものもあるらしいし、
グラボも、なんだか性能的に中途半端な気がするので、
(大金を払えば、欲しい機能を搭載したグラボも買えるけど、)
今はまだ本気を出すときじゃない気がする。


だったら、音や映像が良くて、最悪デジタルTV的な位置づけで
使えればいいかなという守りの購入姿勢です。


グラボなどを3年後に期待して、それまでのつなぎということで、
3年間の保証期間を+



まだ、部屋の片付けが終わってないので、
旧ノートPCがもう少し活躍するでしょう。 



(2)HSPコンテスト2009の未プレイ作品来た
新しいPCが来たので、ノートPCでは動かなかった作品を
プレイして行こうと思います。
・#196 DarkSummoner(魔女オイラさん)
・#279 とある風景(ヒホさん)


とりあえず、DarkSummonerをプレイ中。
おお、なんだ、このクォリティ。おもろいじゃないの。
最近、公開されている作品はデフォルメ系ですが、
こっちはガチホラーです。表現範囲広いなぁ。
モデリングうまいです。



(3)ぼんにゃたんが来た
RokDeBoneの最新バージョンにぼんにゃたんが収録。
26℃師匠によるものです。


モーフィング、でらうまいです。
モーフィングをRDBで表現したものの中で、
一番最初の本格的なものかもしれません。
モーフィング、作ってみたことありますけど、相当大変でしたけどね。
だって、口をあけようとしたら、全然関係ないところを
引っ張っちゃったりするんだもの。顔の形、崩れるし。