HSP TV部門にも挑戦するぞ!

次回のコンテストは、HSP TV部門(ショートプログラム)にも挑戦したいです。
どんなプログラムにするのかは、内緒です。
なにせ、HSP TV部門に出す作品は、その8割、アイデアが勝負ですから。



プログラムサイズ、あっという間に規定のサイズを超えちゃいますね。



pokeとか、peekとか、普段、見向きもしない命令が、
HSP TV部門では、ことさら重要になりますね。



あとは、repeatをgotoに直したり、各種処理をループにしたりして、
プログラムの見易さを多少犠牲にして、容量を削る段階です。



なんか、この日記で好きなだけ文字を書けるのが
非常に自由な感じがしてきましたよ(笑)