突然ですが、

突然ですが、


次回作では、
四校史の従来システムを大幅に変更します!



変更点は結構あります。
(1) タイトルの変更
(2) キャラの名前の変更
(3) カメラ視点の変更
(4) 操作システムの変更




結構ありますね!




(1) 次回作のタイトルは、『四校史2』ではなくなります!

  これは、もう『三○志』をモチーフにしたものではなくて、
  「100%オリジナルなシナリオなんです」という意思表示と、
  四校史1をプレイしていない新規ユーザーさんが、
  「四校史1をプレイしていないから、四校史2もやる気にならないや」
  と考えてしまうのを避けるという2つの理由からです。



(2) キャラの名前を変更するのも、(1) の理由とほぼ同様です。 
  また、よりイメージにあった名前にしようという狙いもあります。
  具体的には、以下のように仮につけてみました。
   エンシャン → 天崎 鉄子 (あまさき てつこ)
   ソンジャン → 里中 千津根(さとなか ちづね)
   リュウバイ → 桜川 麗花 (さくらかわ れいか)


  2人称(他のキャラの呼び方)
   エンシャン(天崎) → 「おい、桜川!!」「里中!」
   ソンジャン(里中) → 「鉄子ちゃん」「麗花ちゃん」
   リュウバイ(桜川) → 「会長」「チヅネ」


  ※実際の人物や他の漫画とは何の関連もありません。
   また、例によってグーグルでひっかからないようなチョイスです(笑)



(3) カメラワークの変更は、(4) の操作システムの変更に関係があります。
  従来の単純な操作から、少し複雑になりますよ( ̄ー ̄)



(3) と (4) の具体的な変更内容については、ネタバレしすぎないように様子を見つつ、
機会があれば話していこうと思います。それではまた!










(^^)ノシ