むむむ・・・それなら、森の里学校に!


今日は、丸一日、背景を
試行錯誤していました(汗


森の里学校っぽくして、
たくさん周囲に木を植えて、
周囲の家とか、描かなくて
済ます方向で進んでみました。


周囲には、
「森の里ってレベルじゃねーぞ!」
ってぐらい、木が植えてあります。


校庭が高台になっていて、
坂を下ったところに校舎が見えますが、
そちらには行けない設定にする予定です。


校舎から敵が出てくるようにしたいから…というのは建前で、
本当は、校舎に近づきすぎるとショボさが目立つからです。
でも、今回は、それなりに満足です。ふわぁ、疲れた。


ちなみに、この背景の総頂点数は848、
三角形面総数は49で、今回は、四角形も多用したので、四角形面総数は506でした。
ポリゴン数は、49+506×2で1061となりました。