バーゲンセールに並ぶ女の子たち
とりあえず、『敵が近づいてきて
ジャブを放ってくる』というAIを
実装してみたのですが、問題点が
山積みなことがわかりました(ーー;
問題点1.効果音が大きすぎる
キャラの数だけ、効果音が再生されるわけで、
それは大音量になってしまいます。
『BGMは不思議な力でかき消された!』
3Dサウンドなどの導入も考えないといけないですね。
ただ、ステレオサウンドのリバーブ具合が
気に入っているのですが、3Dサウンドにするとそれがなくなってしまうのが…(ノ∀`)
問題点2.キャラが固まりすぎる
右上の図は、バーゲンセールに並ぶ女の子たち…
ではなくて、プレイヤーに近づいてきた敵キャラです。
近づいてくるときに、敵が一列になってしまって、キャラが小さく固まりすぎています。
名前とかの表示もめちゃくちゃになっています(ノ∀`)
ある程度、敵がプレイヤーに近づいたら、プレイヤーを中心とした円を描くように
散開するようにしようかと考えています。うまくいくかな?