バーゲンセールに並ぶ女の子たち


とりあえず、『敵が近づいてきて
ジャブを放ってくる』というAIを
実装してみたのですが、問題点が
山積みなことがわかりました(ーー;




問題点1.効果音が大きすぎる
 キャラの数だけ、効果音が再生されるわけで、
 それは大音量になってしまいます。
 『BGMは不思議な力でかき消された!』



 3Dサウンドなどの導入も考えないといけないですね。
 ただ、ステレオサウンドのリバーブ具合が
 気に入っているのですが、3Dサウンドにするとそれがなくなってしまうのが…(ノ∀`)




問題点2.キャラが固まりすぎる
 右上の図は、バーゲンセールに並ぶ女の子たち…
 ではなくて、プレイヤーに近づいてきた敵キャラです。


 近づいてくるときに、敵が一列になってしまって、キャラが小さく固まりすぎています。
 名前とかの表示もめちゃくちゃになっています(ノ∀`)


 ある程度、敵がプレイヤーに近づいたら、プレイヤーを中心とした円を描くように
 散開するようにしようかと考えています。うまくいくかな?